ミレニアム世代について

こんばんはkechaです。

 

だいぶ間隔が空いてしまいました、、

こういうのって定期更新が必要ですよね笑(誰が見るのか笑)

 

www.forbes.com

 

この記事面白いと思ったのでシェアします。

アメリカの話で日本に当てはまるのかまだわかりませんが、ミレニアム世代の次にZ世代(1995年以降生まれ)というのがおり、その世代の人が徐々に労働市場に入っています。

スマホネイティブが多いのが特徴で、インスタ、スナップチャットなど動画をシェアすることが多い世代なのかなと。また、記事によりますと、フィードバックを求めることや個人主義よりはややグループでいることを好むらしいです。

 

あまりミレニアム世代と変わらないような気がしますが、、ミレニアム世代は個人主義を好むのかなと思います。その反動としてややグループでいるのが好きなのかなと思います。

 

また、フィードバックを好むのは私自身すごく理解できます。仕事や学校でミスした時に、上司や先生に感情的に怒られるよりも、次回同じ失敗と防ぐためにどうすればいいか解決策を探すことが大切だと思います。70sのアメリカも日本の昭和の社会のような社風や雰囲気があったと聞きます。個人的には、感情的に詰められるよりもよほど進歩的だなと思います。

 

復活号として軽い感じで!

では