海外旅行の楽しみ方

こんばんは

 

東南アジアからただいま帰ってきました。

色々と思うことがあったのでダラダラと書いていきます笑

今まで旅行したor滞在した国はイギリス、アメリカ、フランス、シンガポールインドネシアなどなどあります。

 

やはり、海外旅行の醍醐味は、フラフラしながら地元の人がどういう行動するのかとか何を好んで食べるのかとか発見するのが好きです。なので、パッケージのガイドツアーで同じ日本人と回るのはあまり面白くないなと感じております笑

 

ただ、勉強しないで行くと、目の前に面白い建物や食べ物を見たときにそれほど感動はないのかなと思います。なので、最低限その国の歴史や宗教や食文化を勉強することをオススメします。西欧の街に行くと、教会なんかあると思いますが、宗派や建てられた時期によって微妙に構造や形式が異なることがあると思います。アジア圏でもお寺の違いなんかも日本と全然違うのでその差を見つけるのも楽しいと思います。(なので詳しいガイドさんをつけるのはアリだと思います)

 

あと、私が観察するのが好きなこととしては、人の歩く速度を知ることです。同じアメリカでも、NYなんかみんなカツカツ歩いていますが、ロスやサンディエゴなんかはゆっくりな感じがしました。東南アジアでもシンガポールはかなり早いと思いましたが、インドネシアはゆっくりな空気が流れていました。イギリスのロンドンは忙しい街だなと思いますが、地方では全然違います。東京はNY、シンガポール、ロンドンよりは遅いなと個人的に思いました。

 

軽くこういう感じで!

では!